2017年11月12日

11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)

11/11
当てなど無い。
切割峠を上がる。
向かい風に不安になる。
既に国道一号日坂バイパスからヤバい。
袋井、磐田のバイパスは目も当てられない。
天竜川橋の上では、左車線に移動できずに焦りまくる。
ちょっと中田島あたりでひと休みしようか迷ったが、先を急ぐ。
否、急ぐ用事なんか無い。

なので、弁天島海浜公園へ滑り込む。
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
もちろん風は強いに決まってる。
だが、モノ好きなひとは少なからず居る様で、ちらちらと人影が。

浜名バイパスなんか走れない。
しれっと行っちまおうかとも思ったが、この風では失速するに決まっとる。
なので、潮見坂を上がって国道23号へ
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
国道23号豊橋バイパスのどん詰まりまで行けるかも?とは思ったのだか
豊橋技科大が見えたあたりで何かがポキッと折れてUターン。

帰りは追い風。
だから+30km/h
なんてったって速い速い。
あっという間に弁天島海浜公園まで戻ってきてしまった。
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
もちろん浜名バイパスは通っていない。
浜松、磐田、袋井、掛川、日坂のバイパスで大型トラックにいじめられながらも
小夜の中山トンネルの手前から旧道へ

牧之原公園から見る東北東の方角には富士山
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
さすがに追い風は速い。
行きと帰りは1時間以上も違う。


さて、SOM2017(秋)
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
おヒマなひとたくさん(笑)
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
この時点で寒い。

約10時スタート。
先行組があっという間に見えなくなる。
後続組が来ない。
三島からの人とすれ違う・・・が戻ってきて追い抜いて行った。

クルマが多い。
もちろんバイクも多い。
名古屋、豊橋、三河、豊田・・・何故か岡崎は見ない。
直線番長は分からんでもないが、カーブで追い付いてしまう走りはカンベンしてください(笑)

途中、四季の里で一服後、林道南赤石線へ
中略

着いた。
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
あんまり天気よくない。
おまけに寒い。

さっそく宴の準備が始まる。
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)

紅葉が始まって・・・というよりも終わりっぽいのだが
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
寸又峡も先週がピークだったと聞いた気がする。

ひと煮立ちまではしばらくかかりそう
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)

一番鍋が出来た(^O^)/
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
温まる(当たり前か)

二番鍋を待ち、あれこれ談義・・・

食後のコーヒーも終わらせ、流れ解散。

みんなあっという間に去った。
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
紅葉を眺めながら、ぼちぼち下っていく。

どうしてぼちぼちなのかというと、対向車が来るからだ。
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)

帰りは国道362号→県道263号→県道77号→県道63号→県道64号→水路橋を渡って国道473号に復帰
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
寒かったですねえ

会長、副会長もお疲れさまでした。
遠くから来たひとも行きよりも帰りの荷物が増えちゃったひともお疲れさま
その他の参加者の皆さまもお疲れさま
無事にご帰宅されたのでしょうか?

今回はモク仲間のBANさんがいなくて残念でした。
しばらくお顔をお見掛けしないひともいらっしゃいますが。

次は来年だそうで。
良いお年をお迎えください( ゚∀゚)アハハ


同じカテゴリー(SOM(シズオカオッサンミーティング))の記事画像
SOM2019(夏)行ってきた
SOM・2019(冬)行ってきた
SOM・2017(夏)行ってきた
SOM・2017(春)行ってきた
SOM・2017(冬)行ってきた
SOM2016(夏)行ってきたぜ~っと
 SOM2019(夏)行ってきた (2019-07-28 21:31)
 SOM・2019(冬)行ってきた (2019-01-27 16:58)
 SOM2018(秋)行ってきた(でイイのか?) (2018-11-11 23:24)
 明 日 は S O M (2018-07-21 19:11)
 SOM・2017(夏)行ってきた (2017-07-30 21:54)
 SOM・2017(春)行ってきた (2017-04-23 21:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
    コメント(0)