2015年08月13日

第1回・・・ツーリング(笑)

8/12 所望されたツーリングに行って来ました。

カブ子(自称)氏が、まともに公道を走るのを初めて見る(はず)。
大丈夫かよ?とは思ったが、通勤にも使っているとの事だったから、まあなんとかなるだろうと、羽鳥の「某店」に9:30集合ということにした。

先日乗った帰りに満タンにしたはずなのになーと思いながら、一応ハイオク満タンにしておく。
第1回・・・ツーリング(笑)
念には念を入れ、タイヤのエアチェックも忘れずに(笑)

蓮華寺池公園の横を通り過ぎ、(中略)新東名の藁科川に架かる橋のたもとで一服。
なかなかおあつらえ向きの一服処って無いよなーとか思ったり。
第1回・・・ツーリング(笑)
鮎釣りの人をしばらく眺めていたが、どうやら釣れているような様子は見えずwwww

一服が長過ぎたのか、集合時間ギリギリで羽鳥の「某店」に9:26到着。
まるっきりノープランだったが、街ではなく山の方へ出発。

さて、ライディングの按配は・・・と
第1回・・・ツーリング(笑)
平地を走っている分には特に差し障りのある点は見られない(つーかワシ何者?)

清笹峠へ行くつもりだったけど、なんだかんだで千頭方面へ行ってしまう。

休憩処でちょっと一服・・・のつもりだったが。
第1回・・・ツーリング(笑)
カブを激写(?)するカブ子氏を激写!

いつもであれば、富士城方面へ右折するところだが、今日はメインがカブ子氏だから、国道362号を直進(笑)
第1回・・・ツーリング(笑)
下り坂では安定した走りを見せる。

千頭駅まで来て、ハリボテSLを激写!
第1回・・・ツーリング(笑)
手前の黒いヤツがイキナリ喋り始めた。なかなか気味が悪い。

途中で昼食を済ませ、大井川左岸を下がっていく。

某ホ◯ダカ◯ズで用事があったため、ここで解散。

お疲れさまでした。
次回はちょっと涼しくなったら・・・ということでお願いします。

以上。


同じカテゴリー(つーりんぐ(笑))の記事画像
うーむ
行き止まりではないのだが
SOM2018(秋)・・・じゃない編
本栖みち 再び
シルバーウイークネタ(その弐)
同じカテゴリー(つーりんぐ(笑))の記事
 うーむ (2018-12-09 20:57)
 行き止まりではないのだが (2018-11-18 20:45)
 SOM2018(秋)・・・じゃない編 (2018-11-12 23:15)
 本栖みち 再び (2018-10-10 21:23)
 秋晴れ・・・? (2018-10-07 22:53)
 シルバーウイークネタ(その弐) (2015-09-27 16:22)

この記事へのコメント
楽しかったよ~
走っていた時、気になっていた富士城?町の名前なの
行ってみたかったよ~次回が待ち遠しい。
ちょこちょこ休憩を入れて景色など見たいなあ~。
ありがとうございました。
Posted by さと at 2015年08月13日 19:58
前もって説明しておけば良かったかな?
気になる、景色が良い、写真を撮りたいなどなど、どこでもストップしていいんだよ。
それがこのツーリングなのだ。
もちろん時間の調整は必要だが。
次回はそのあたりを踏まえつつ、挑んできたまえ(笑)
Posted by いまい at 2015年08月13日 23:26
暑い中お疲れ様でした!
山の中は涼しかったですか!?
カブでトコトコ走るの、楽しいですよね〜
Posted by けんとも at 2015年08月14日 00:02
けんともさん いらっしゃい。

さて、山の中は・・・涼しかったような記憶がない・・・ですね。
今回は初ツーだったから余裕がなくて、暑さ以外は感じられなかったなー(笑)
んー、トコトコよりも、登坂は排気量の関係でウダウダ、下り坂は、テク無しの事情でダラダラ・・・ですねぇ(笑)

けんともさんは普段はどの辺りを徘徊しているのでしょうか?
未舗装(コレ大事!)の林道で、オススメのところがあったら是非教えてください。
Posted by いまい at 2015年08月15日 19:49
ガブ子がお世話になりました。

未舗装の林道
聞き捨てならないですなぁ〜♪

(・д・ = ・д・)どこどこ??
Posted by ゆみ at 2015年08月18日 19:40
ゆみさん いらっしゃい~
こちらこそお世話になりっぱなしで(笑)

カブレベルで入れる未舗装林道はボチボチありますが、クルマとなるとなかなかどうして厳しいもんです。
こっちの方に無いことはないのですが、誰が見てるかわからないので、こっそりと折をみてカブ子氏にお伝えしておきます。
つーか、50でよければ、カブ1台ありますから行ってみませんか?(笑)
Posted by いまい at 2015年08月19日 20:49
こんばんは!遅くなりました…

未舗装ですか!!いや〜未舗装は怖くて…
神社色々行くのが好きなんですが、市街だったり山の中だったり!?
そうですね、選ぶ道はこの辺で言えば千葉山に登るような、車はすれ違えないけど舗装はしてあるような…?そのレベルが多いでしょうか。先日は川根から大日山金剛院まで走ってきました。
Posted by けんとも at 2015年08月20日 22:56
カブは手軽でいいですよね~!
乗りたいです。

以前、樫の木峠林道に軽で入り込んでしまって・・・恐怖を感じました。
『チッ、バイクだったらこんな怖い目に遭わずに済んだのに・・』と悔やみました。 
若いときには山・林道を走ることの楽しさに気付かず・・・もったいなかった。(さとさんと4駆で山には行ってたけど・・)
まぁ、平忠彦とかスペンサーなどのロードレーサーにかぶれていたので仕方ないか・・・ (/_;)
Posted by ゆみ at 2015年08月21日 12:27
けんともさん いらっしゃい

オイラ、元々は使われなくなった道(廃道とは違う)と未舗装路と石の道標を探して茶原、中山間地を50でウロウロしていたのですが、某SOMに対応するために90を入手したんです。
なーのーでー、ちょっと方向性が異なるかなー(笑)
つい先日の週末に、稲荷のタイヨーでお見掛けしましたが、連れの都合で声掛けできませんでした。あははは
Posted by いまい at 2015年08月22日 12:50
ゆみさん いらっしゃい~

もともとバイク乗りだったんですから、カブなんて簡単なもんですよ。
オイラも4駆乗ったり、バイクの免許取ってOFFバイク買ったりしたけど、正直なところ取り回しだったり、足付きなどの都合で持て余し気味だったんですよね。カブにはクラッチレバーもないし(笑)
ご存じだとは思いますが、なにしろユルい走りですし、ご都合もあるでしょうから、カブ子氏とご相談の上、山が凍る前にはぜひぜひ!
Posted by いまい at 2015年08月22日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回・・・ツーリング(笑)
    コメント(10)