2017年07月30日

SOM・2017(夏)行ってきた

7/30
梅雨明けしたのに、まるで梅雨空。

川根本町は降水確率30%だけど、そっち方面の空模様を見ると降っているとしか思えない(^_^;)

お約束の「ゆっくり行く」ってヤツは、ネタにしか聞こえない。

集合場所から地蔵峠へ向かって走り出した途端に雨。

SOMではめったにないけど、今回は始まりが雨。

やっぱりネタであって、先頭集団があっという間に見えなくなる。

家山を抜け、抜里を抜け、地名を抜けるとちょっとだけ青空が見える。

これもお約束の四季の里(笑)
SOM・2017(夏)行ってきた
とりあえずひと休み。

顔色悪いSLのおかげで、小井平~崎平が交互通行規制。
SOM・2017(夏)行ってきた
しばらく待たされる。

到着。
SOM・2017(夏)行ってきた
タイミングがイイのか、人気がないのか、この場所はいつもひとがいない。

集ってそうめんを茹でるの図。
SOM・2017(夏)行ってきた
屋根下にいたのだが、何か聞こえたような気がするけどたぶん気のせい(食ってもわからん)

お給仕ありがとう。
SOM・2017(夏)行ってきた
今回は今までで最高の茹で具合でした。

ひと息入れて、コーヒー待ち。
SOM・2017(夏)行ってきた
このバーナーがかなり騒々しい音を出す(笑)

持ち込みのマイカップがなかなかオモシロイ。
SOM・2017(夏)行ってきた
ちょっと濃かったね

さらにひと息入れていると雨!
SOM・2017(夏)行ってきた
慌てて帰り支度。例のごとく流れ解散。

念のため合羽(26年モノ)を着る。

崎平から青部に渡り、元藤川へ復帰してあとはひたすら走る。

・・・で、MOTOさんへ。
SOM・2017(夏)行ってきた
坊主同然のタイヤを交換してもらう。

チェーンケースにチェーンが当たるので見てもらうと、チェーン✕、Rスプロケ✕

盆前に交換予定。


さてさて、皆さま
帰路で雨に降られませんでしたか?
お疲れさまでした。
次回もよろしくお願いします。

以上


同じカテゴリー(SOM(シズオカオッサンミーティング))の記事画像
SOM2019(夏)行ってきた
SOM・2019(冬)行ってきた
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
SOM・2017(春)行ってきた
SOM・2017(冬)行ってきた
SOM2016(夏)行ってきたぜ~っと
 SOM2019(夏)行ってきた (2019-07-28 21:31)
 SOM・2019(冬)行ってきた (2019-01-27 16:58)
 SOM2018(秋)行ってきた(でイイのか?) (2018-11-11 23:24)
 明 日 は S O M (2018-07-21 19:11)
 11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋) (2017-11-12 23:02)
 SOM・2017(春)行ってきた (2017-04-23 21:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOM・2017(夏)行ってきた
    コメント(0)