2017年07月09日

暑いっすなぁ

7/2 
暑いからとはいえ、乗らぬ理由にはなり得ない。
ワケあって崎平の駅を覗いたのだが、大井川鐵道の駅にありがちな何にもない駅でしたよ(呆)

千頭まで来た。
なぜか駅周辺は大騒ぎ。
暑いっすなぁ
客車と垂れ幕で顔色の悪いSL3台が並んでるところが道路から見えないように工夫されていた。
鉄ちゃんも大鐡へカネ落とすようにしたらどうや?(余計なお世話か 笑)

千頭から静岡へ抜ける途中で一服
暑いっすなぁ
空は青い(Twitterからの拾い画、撮影権は無問題)

橋の上から北北西(寸又峡方面)を眺める。
暑いっすなぁ
国道を走っているとは思いたくない景色だ(笑)

峠を越えて下り始める。
暑いっすなぁ
子猿が飛び出してきた(カブじゃなかったら轢いてたな)

千頭も暑かったが、ここまで下りてくると日陰でなけりゃアッツイわ
暑いっすなぁ
釣り人多し・・・しばらく眺めていたけど釣れた様子はナイ(笑)

ここから山を越えて岡部経由で帰宅
暑いっすなぁ
やはり暑かったという印象しかない。

7/8
例のあんどんカブは、着々と修理が進んでいます。
暑いっすなぁ
火花は飛ぶのでプラグを買う(ための写真を撮った)

空港ターミナル前Pは混雑していた。
暑いっすなぁ
誰がどこへ行くのだろう(知らんけど 笑)

プラグを買いにMOTOさんへ来た。
またもやリコール対応とのこと。
暑いっすなぁ
例の対策済シールがいくつも貼られていると対策後とはいえどもなんだかなぁ

ちょっとふらふらして長いフェンス沿いに走る。
暑いっすなぁ
もちろん門番が立っている国の施設だ。

タンクの錆び取りをする。
暑いっすなぁ
字が小さくて見にくいのだが、手順通りに10倍希釈で。
さてさてどうなりますか

7/9
20時間ほど放置プレイをしてみた。
暑いっすなぁ
うっすらの錆びは消えていた。

だがしかし・・・(-_-;)

タンクの最下部のキツめの錆が消えていない。
暑いっすなぁ
というワケで再度放置プレイ(笑)

することがなくなってしまったので、出掛ける。
ちょっとした野暮用でしぞーかへ。

ちょっと混み気味な国道1号でイケイケドンドン。
MARK IS 静岡Pへの進入渋滞はどうにかならんのかね?
ちょっとだけ確認したいことを確認して戻る。
しぞーか市内はどこも混んでるなぁ

静岡大橋を渡って、ENEOS向かい側の自販機でコーヒーを買う。

浜当目の海水浴場まで行こうと思ったけれどケツが痛くなったので休憩。
暑いっすなぁ
スカッとしないね(まだ梅雨明けしてないからだな)

とりあえず暑かった。
暑いっすなぁ
で、缶コーヒーgkgk(笑)

まっすぐ帰ろうと思ったけど、オイル交換の時期が近づいていることに気が付く。
で、またもやMOTOさんへ寄ってオイルを換えてもらう。

いつもよりちょっと黒めのオイルがでてきた。

やっぱりオイルを換えるとアイドリングが軽い。

ということで、暑いだの混んでるだの言いながらもなんだかんだ乗ってます。



Virago乗りの姐さんの登場を待っているのだが、音沙汰がないんだよね。
どうなっとるの?

終わり。



同じカテゴリー(C50CUSTOM(改))の記事画像
続々・・・。
11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋)
夏季休暇最終日(笑)
隙を見て・・・
りふれっしゅ・・・なのか?
三連休は如何でしたか?
同じカテゴリー(C50CUSTOM(改))の記事
 続々・・・。 (2018-10-28 17:41)
 続 ・・・。 (2018-10-27 18:51)
 ・・・。 (2018-10-26 15:42)
 何もしとらんのとちゃうで! (2017-12-04 09:54)
 11/11(特に意味の無いお出掛け)と11/12(SOM2017秋) (2017-11-12 23:02)
 カブ乗りですからねぇ(笑) (2017-10-15 14:16)

Posted by いまい at 22:41│Comments(0)C50CUSTOM(改)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いっすなぁ
    コメント(0)